人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色はに**

pugand.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 16日

沖縄で食べたもの。

今回の沖縄旅行、まぁまぁ料理は当たりだったと思います♪

唯一美味しくなかったのは機内食かしら?
プレミアムクラスの有料のお弁当。1,800円也。

沖縄で食べたもの。_f0225127_927253.jpg


仙台空港でサンドイッチとお稲荷さんを買ったんだけど、
旦那が「機内食が出る」と言うので真に受けてしまい、
買ったお弁当を旦那に食べさせちゃったの(TT)

ところがドッコイ、機内食は有料な上にプレミアムクラスのみ・・・。
『お昼抜きかよ』とふつふつと旦那に怒りが。
諦めきれずに旦那に聞いてもらったら「1個だけあります」って事でお買い上げ。
15センチ弱の箱の折詰弁当。。。500円位が妥当な量とお味でした^^;


1泊目の夜朝、2泊目の朝とホテルのバイキングだったんだけど、
お客さんがいて回転がイイ為か、作りたてで美味しかったわ♪
高級ディナー付きホテルに憧れるんだけど、朝食付きのビジネスホテルで夜は外でもイイかもね。




2日目の夜は「カラカラとちぶぐゎ~」で沖縄料理と泡盛を堪能。
(ホントは違うお店を目指していたんだけど、電話した時点で予約でいっぱい)

「魚のマース煮」

沖縄で食べたもの。_f0225127_9525514.jpg


沖縄の塩の煮つけで、シンプルだからこそ魚が美味しく感じるの。
家でも作りたいと思ったのに、沖縄の塩を買いそびれた~~~~。

沖縄のお店、仙台にもあるみたいだから買いに行ってこようかと思ってます(笑)

by eribou33 | 2012-11-16 10:11 | お出かけで。


<< 京都大阪へ      曇り空って・・・そりゃないよ。 >>